マッコーレラリー

こんにちは。
弟の180sxが納車されるのを弟本人より楽しみにしてる平野です。

今回は5月24日に行われたマッコーレラリーの結果を報告させていただきます。
更新遅くてすみません!!


てことで、今回のラリーは前回前々回のラリーとはうって変わって京都府南丹市美山町で行われました。もう近所ですね(笑)
そんな訳で朝は割りとゆっくり余裕をもって出発!と思いきや遅刻してくる今回コドラの栗原ちゃん...兼部先のロボコンが忙しいみたいで(笑)


まぁもう近所なんでそんな大きなトラブルもなく無事会場に到着!(途中ミスコースして同日行われてたロードレースによる交通規制に巻き込まれ受付締切ジャストに会場入りしたなんて口が裂けても言えない)

スタート前から入念にコマ図を確認するコドライバー
その脇でひたすら自撮りに専念するドライバー
「ブログ用の写真撮ってこい」という部長命令を遂行するため今日は撮りまくるよ!!

そんなこんなであっという間に時間は過ぎいよいよスタート!
スタート1分切ってるのにも関わらず写真を撮ってた仕事熱心な私を誰か褒めて頂きたい(笑)
それじゃあ行ってきまーーす!!!

競技が始まるや否やスイッチが入ったかのようなコドラ・栗原!
注意事項や的確な指示を与えてくれ終始「キープレフトキープレフト!」とキープレフトを促してくれました。
こちらも負けじと「OK!Yes!カモン!キープレフトキープレフト!今の右コーナー完璧じゃね?」と終始喋り続けていると「黙って運転しろ」と怒られる始末..(笑)
まぁ車内は賑やかでした(笑)

今回のラリーはノーチェック区間が多くその区間を爆走(法定速度内で)して途中道端で休憩できるような場面が多々あり、ドライバー、コドライバーともに精神的・体力的にゆとりをもてた印象です。

そんな休憩中でも計算できるとこは計算し距離をだしたり先の先を見越す熱心なコドライバー!
本当に頼りになりますねぇ

そんなコドラをよそに車外に飛び出し写真撮りだすドライバー
うん、みなさん休憩してますね(笑)

その後も大きなミスもなく無事ゴール!!
これはかなりの手応え!結果に期待したいとこですが、まずは腹ごしらえ。
お昼はイノシシカレーでした。
おいしかったです。ご馳走様でした。

さぁお腹もいっぱいになったところで結果発表!
気になる結果は...

ありがとうございます!
減点51点クローズドクラス優勝でございます!!
前回のこともあり初入賞ということもあり大変うれしゅうございます!


今回のラリーを先駆けに次回以降も結果を残せていければいいなと思います。
というか、栗原がナビなら入賞も容易いのでは...?
自他ともに認める実力ですね(笑)

最後に...
結局僕の自撮りばっかりだったので最後は我が部車todayに締めてもらいましょう。
お疲れ様でしたー!