若狭ラリーのお手伝い

やっほー
 やっほー
  やっほー
やまびこ風に挨拶してみる布施です。


先週末に若狭ラリー2015のお手伝いをしてきました。
開催の準備は平日もされていたようですが、我々は授業があるので金曜夜に出発し、土曜日から参加しました。


あとで魚谷さんも参加。やっぱりR31はイケメンですね。


今回KTUACから参加した車両は4台でした。


現地では私、平野、谷川、上野先輩、掛江くんがコースで通過報告等のオフィシャルを、藤沢、伊達道先輩、魚谷先輩がHQ(本部)でお仕事してました。


私は平野と同じ場所に配置され、一般人・車がコースに侵入しないように封鎖する役目を仰せつかりましたが、山奥なので人も車も無く暇してました(笑)。
ちなみに平野はラジオと言って無線で競技車の通過報告をするお仕事でした。


平野が仕事をしている横で、暇な私は写真撮ってました。


さて、お仕事の合間はHQのラリーパークを観光です。
かっこいいクルマがたくさん展示されてました。




オートバックスのブースでは本物の競技車が展示されており、実際にコックピットに座ることが出来ました。


レースカーに初めて座った谷川は満面の笑み。


私はクラッチが思ったよりも軽いことに若干驚いてました。


去年と違い今年は短期間の参加でしたが、とても楽しいラリーになりました。
新入部員の2人も楽しんでくれたと思います。


最後に、我が愛車のレパードさんで〆