2016年度新体制(今更)

初めまして!新体制になりまして半年ほど経ちますが2016年度主将の難波です。どうぞお見知りおきを… 読者の皆々様に置かれましてはなんやコイツとの声が大半を占めていそうですが、2回生の春より入部しました。デザイン経営工学課程3回生です。 愛車は↓のオ…

新部車導入

やっほー☆ KTUAC主務の布施です。 自動車部は世代交代の時期を迎えております。 しかし私は留年しそうだからという理由で主務続投かも・・・。閑話休題。突然ですが、部車が変わりました!2015年度のアベレージラリーシリーズ終了に伴い、トゥディ君とはお別…

10/23,10/24 Historic KANSAI-RALLY 2015

こんにちは! 京都工芸繊維大学自動車部副部長の栗原です! ブログを更新するのが遅れました・・・。 申し訳ございません。(布施くん次の記事待たせてごめんね><) さて、1ヶ月ほど前に行われた「Historic KANSAI-RALLY 2015」についてです!ラリーが24日…

9/6 丹波96マメラリー!

こんばんは!工繊自動車部副部長の栗原です。副部長といってもあまり仕事はありません・・・。ほとんど部長が仕事をしてくれています!感謝!感謝! そんな藤澤部長から「ブログ更新」という仕事を頂いたのでしっかり更新したいと思います! 9月6日に丹波96マ…

2015年度夏合宿1回目

やっはろー FRタイヤキラーこと布施です。予告通り夏合宿一回目、行ってきました! 自動車部の合宿はここ数年台風が直撃してばかりでしたが、今年は幸い(?)快晴でした。今回が初めての合宿となる部員もいる中、今年も熱いドラマが・・・いやどっちかって…

夏合宿!

さて期末考査が色んな意味で終わった布施です。 無事にテストが終了ということで夏休みに突入! と、いうことで夏合宿に行きます! 今年の合宿はなんと2回! 1回目は8/9〜11です。 福井県の雁が原スキー場で走行会合宿です。 今年も統一感の無い車種ラインナ…

きのくにラリー

こんばんは。 車酔いに弱い布施です。先週末、きのくにラリーに参加しました。 ドライバーは我らが部長の藤澤、コドライバーは私です。 じつはこの2人、ラリーにはジンクスがありまして、まず藤澤が出るとラリコンの補正係数が出ない!そして布施は車酔いす…

若狭ラリーのお手伝い

やっほー やっほー やっほー やまびこ風に挨拶してみる布施です。 先週末に若狭ラリー2015のお手伝いをしてきました。 開催の準備は平日もされていたようですが、我々は授業があるので金曜夜に出発し、土曜日から参加しました。 あとで魚谷さんも参加。やっ…

マッコーレラリー

こんにちは。 弟の180sxが納車されるのを弟本人より楽しみにしてる平野です。今回は5月24日に行われたマッコーレラリーの結果を報告させていただきます。 更新遅くてすみません!! てことで、今回のラリーは前回前々回のラリーとはうって変わって京都府南丹…

活動報告

どうも、トレンチコートを肩で着れるようになりたい布施です。 たまには普通の活動報告をしましょう。 毎週の部活動は土曜日13時からです。 部活動の時間は本来全員でやる活動をする時間なのですが、今は軽耐久など部車を酷使する競技はしていないのでみんな…

キャッスルラリー

はじめまして。 最近「アルテッツァ ヤンキー」と画像検索すると僕の写真がまぁまぁ最初の方で出てくる平野です。今回はいつもの危ない刑事に代わりましてこのヤンキーが4月26日に行われたキャッスルラリーのご報告をさせていただきます! ドライバーはこの…

新歓バーベキュー!!

どうも、最近午後ティー愛がないと言われている布施です。 今日は新歓イベントでバーベキューに行きました。 場所は琵琶湖岸緑地公園です。 参加したクルマはこんな感じ。 いろいろセットして 火起こし中 そして いただきまーす 食事の後は 運動したり 寝た…

部員紹介続き

やぁやぁ、よく部室に携帯を置き忘れる布施です。 今年度のブログ担当はどうやら私が担当するらしい。 前回できなかった部員紹介の続きをします。 今回は学内OB編。 とはいっても学部生、つまり4回生の先輩方だけですが。 申し訳ありませんが、院生の先輩方…

部員紹介〜現役編〜

どうも。 新歓で青いツナギを着ていたら公園でノンケを食ってそうとか言われた布施です。去年できなかった部員紹介をしませう。 とりあえずは現役部員から。 藤澤雅 我らがKTUACの部長サマです。高分子機能工学の3回生。 部の代表としていろんなとこに出張し…

ホワイトラリー

初めまして。新3回の布施です。いよいよ新年度が始まりました。 自動車部も新体制になり、去年はできていなかった部員紹介をしたいところですが、それはまた今度。さて、先月末(3/29)にホワイトラリーに参加しました。 今年最初の大事なラリーですが、ドラ…

平成26年度最後の...

みなさま、と〜〜ってもお久しぶりです。 部員(特に先輩方)からは「ガハク」と呼ばれている魚谷です。 約2年前、大阪の変な子でおなじみ?伊達道との絵心対決(?)以降このように呼ばれています。僕の絵心は察してください。 ちなみに部車のトゥデイの持ち…

今日も今日とて…

皆さんこんにちは。 新しくこのブログの担当になりましたアルファです。 ハカセ(河原さん)ほど車に精通はしておりませんが、 とりあえず私が書かせていただきます! 今年に入り自動車部も代替わりとなりました。 新部長は春日です。 残りのメンバーの紹介…

さらば、トゥデイの巻

NMBと聞いて、ベアリングメーカーを一番に連想する河原です。 皆様、今年も宜しくお願い致します。 素敵なアイドルグループの呼称らしいですね。さて、もうね、あのね、ものっすご報告とか諸々遅くなりましたが、 皆々様のご協力で、トゥデイは快調に仕上…

カリガハラで合宿だ!

犬はかわいいけど、散歩とかめんどいから 見てるだけが丁度だと思う河原です。こんばんは。因みに、我が家はコザクラインコが5羽います。 さて、毎年恒例の三日間に及ぶカリガハラ合宿をして参りました。 今回も、多くのOB様にご参加頂き、ありがとうござ…

2013 F&K-KIOTO '13とOB会

久々にエアコンつきの車を自己所有し、ヒルズ族になった気分の河原です。 こんにちは。 僕も成功者の仲間入りです。今回は、先日開催されたF&K-KIOTO '13ラリーと、OB会のご報告です。 毎年企画させて頂いているOB会ですが、 シャーシグリスを…

軽ダート耐久 コスモスパーク

DIESELと聞いて、グロープラグを思い浮かべる河原です。こんばんは。 巷では、DIESELといえば、シャレオツなファッションブランドのことだそうです。 世間との違和感を感じずにはおれません。はい。 先日、軽ダート耐久レースに参戦して参りまし…

AGSC ハイスピードダートトライアルのオフィシャル

桜散らしの雨の降る、京都左京区。 どうも、河原です。さて、今回はダートのオフィシャルに行かせて頂いたので、 その日の様子と、とうとうベールを脱ぐ上野!の巻きです。自動車好きの方でも知らない方が多いのですが、 京都の右京区に、コスモスパークとい…

新しい主将がやってきた!

2月も末。 いまだにようよう白くなりゆく山際がいとおかしい、京都左京区。 皆々様、いかがお過ごしでしょうか。 KTUACブログ担当に抜擢されたジョグ博士こと河原です。 学内で部員に「博士」と呼ばれると、照れて仕方ありません。 だって、本物の博士…

F&Kラリー2012!

みなさんお久しぶりです! 3日前からずっとおなかをこわしている池部です。 だいぶ間があいてしまってすいません。 今日は前回の予告通り、7月に開催されたフェディアスさんとKTUAC主催のアベレージラリーについてです!さて、アベレージラリーとは、一言で…

OB会

どうもお久しぶりです! 伊達道はブログ担当の座を狙っているのではないかと戦々恐々なイケベです!くっ…ブログ担当の座は渡さんぞ! さて、今日は14日にあったOB会について書きたいと思います。 昨年同様、たくさんの方に参加していただき、とても楽しい時…

お色直し

AM4:00ってこんばんはだかおはようだか分かんない時間ですね。 寝てないからこんばんはでいいや。こんばんは、変な大阪の子伊達道です。 毎度レポートは前日の夜11時からやり始めちゃうだめっぷり。参考文献足りんかったらどないする気やねん。 今回は21日の…

こんばんは

どうも初めまして。今春からお世話になっております。 変な大阪のアホの子こと伊達道です。 好きな車はビートル、てんとう虫、ミニ、2CV…古くて丸い、可愛いのは良きかな。 エンジン全体などよりネジを外したりに魅力を感じてしまうため困っております。 前…

新入部員紹介!

はいどうも! レポートの締切に追われている池部です! 前回から一月ほど更新がストップしてしまい、本当にすいません。 何日か前からツナージュのエンジンの解体風景をブログにあげようとしているのですが、 なぜかなかなかうまくいかないのでとりあえず新…

KTUAC部員紹介! 〜現役部員、2回生以上編〜

どうも、ついさっき妹とマイミクになった池部です。 mixi始めたというので、とりあえずマイミク登録してみましたが、 世の兄妹はmixiで友達登録するものなんでしょうか? さて、今日はやると言ってしていなかった、部員紹介をしようと思います。 怒られない…

ツナージュ解体!! その1

どうも、ここ最近毎日のようにお役所に通っている池部です。 役所の人とちょっと仲良くなっちゃったよ(笑)さて、さる4月21日の活動日に、おツナさん(学内OBさん)のCAミラージュ、 通称ツナージュの解体をみんなでしました! 外装のほとんどを取り外し、エン…