2013 F&K-KIOTO '13とOB会

久々にエアコンつきの車を自己所有し、ヒルズ族になった気分の河原です。
こんにちは。
僕も成功者の仲間入りです。

今回は、先日開催されたF&K-KIOTO '13ラリーと、OB会のご報告です。


毎年企画させて頂いているOB会ですが、
シャーシグリスをポマード代わりにしたものの、洗髪できず、
シャンプーのかわりにママレモンを使った、という素敵なお話や、
当時はTE27が高価で手が出ず、510が主流だったなど、
幼少期の頃から240Zの3.1Lに乗りたかった僕には、
毎回大変面白いお話を聞かせて頂いております。

部員一同、良き刺激を頂いたと思います。






また、今回も部車復活のための沢山のカンパを頂き、本当に有難う御座いました。
お陰さまで、何とかポンコツ横転トゥディを復旧できそうです。
いっそのこと別の部車にするか、また皆で相談し、有効活用させて頂きます。

楽しい宴は深夜まで続きました。


翌日、僕はラリーに参戦しました。
コドラは池部です。

彼は、かなりの好成績を連発する、我が部では一番のコドラです。

今回は、エアコンつきのアルトワークス(シングルカム)で参戦します。

全日本のコースを走れるということで、わくわくが止まりませんが、
そこはアベラリーですから、センターキープのラインで慎重に走らせました。
途中、未舗装の区間があったり、非常にきついカーブが続く区間があり、
計算に集中していた池部が車酔いしてしまう、というアクシデントなどもあり、
今までで一番大変なラリーとなりました。

ただ、手ごたえは良かったのです。

結果は何と、優勝。

去年のF&Kに続き、今回も勝つことが出来ました。
2位の計算ミスがなければ優勝は逃していた、という
ギリギリの勝利でした。

表彰なんかされちゃったりして、
しかも、盾なんかもらっちゃったりして。

そろそろ、後輩達にも僅かながら蓄積したノウハウを伝授し、
KTUACは強い!と言われるようになれたらなぁ、なんて思っています。

一回生も着々と免許取得し、車を購入した者も居るので、
今後の活動にご期待下さい。

次回は 「カリガハラデハラハラガッシュク」 を予定しておりますが、
先日、部長の北村が8時間掛けてゴミ、あ、違った。
前衛的なシートレールを自作したので、
その隠し撮りなどを公開するやもしれません。

では最後に改めまして、参加して下さった皆々様、有難う御座いました!
また来年も宜しくお願い致します。