カリガハラで合宿だ!

犬はかわいいけど、散歩とかめんどいから
見てるだけが丁度だと思う河原です。こんばんは。

因みに、我が家はコザクラインコが5羽います。




さて、毎年恒例の三日間に及ぶカリガハラ合宿をして参りました。
今回も、多くのOB様にご参加頂き、ありがとうございました!

部員達も様々な車の助手席に乗れ、とっても喜んでおりました。
私も、スープラなんか運転させて頂いたりなんかして、
頬を赤く染めておりました。






なかなか安全かつお手ごろ価格で練習出来る場所が少なく、
年に一度とは言え、非常に刺激になります。



私はと言いますと、狙い通りにタイヤを滑らす事に執着したりしておりましたが、
今回はジムカーナタイムアタックが部員内で俄かに盛り上がりまして、
一番時計はストーリアを駆ける春日が叩き出しました。

他で来られていた上手らしい人が出したタイムを上回っていたので、
なかなかいい感じではないでしょうか。

路面コンディションも同一とは言えませんが、
やはり、上手いらしい人のタイムを上回ったことは素晴らしいです。

あ、コンマ数秒負けてしまいましたが、私、二番手でした。

我らが北村部長は・・・・・何秒やったっけ?
何れにせよ、苦々しいタイムを出してらっしゃいました。
とは言え、以前とは比べ物にならない上達っぷりだったので、
カプチーノが鋭い走りをする日も近い!?


北條先輩は、8の字特訓に明け暮れていたようです。
勢いあるので、近いうちに外周をひたすら滑りながらくるくる回ってくれる事でしょう。
こういう形の車を見ると、あぶない刑事のレパードを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
舘ひろし、カッコよかったな〜。



さてさて、北村部長をいじっている私ではありますが、最終日にお茶目なアクシデントにより、
半日復旧に追われる始末。
何を隠そう、一番修行不足なのは私ですね。テヘぺろ。

そんな訳で、いつもクールビューティーな上野や、
実はお笑い偏差値が高い野口の走りを見る余裕がありませんでしたが、
楽しく練習したようです。


アルファ君はプジョーを上手に走らせていました。
レーシングカートも上手なので、タイヤ4つついてたら何でも上手なんですね。
このあたりに関しては何かとネタが貯蔵されておりますが、
またの機会に報告させて頂きます。

平野くんは、一目惚れした、というアルテッツァで参加。
衝動とか直感とかとても大切だと思います。
スペックではなく、直感で乗る車を決めるとは、素敵です。

栗原くんや雅、和田も助手席や、少し運転したりと、
ますますマイカーが欲しくなったようです。


魚谷くんは、ジムカーナのタイム計測をずーっとしてくれてました。
そして、走りを客観的に分析し、色々報告してくれました。
これが結構的確で、やはり、1人でやっていても成長は遅いなぁと感じました。


なんやかんやあった合宿でしたが、無事完了しホッとしたのも束の間。
カリガハラに生息するブヨに数十箇所噛まれ、痒みで眠れぬ夜が続きましたとさ。

服の中に入り込んで噛むとかズルい!