さらば、トゥデイの巻

NMBと聞いて、ベアリングメーカーを一番に連想する河原です。
皆様、今年も宜しくお願い致します。


素敵なアイドルグループの呼称らしいですね。

さて、もうね、あのね、ものっすご報告とか諸々遅くなりましたが、
皆々様のご協力で、トゥデイは快調に仕上がっていたのです。
サスペンションはKYBのNEW SR、タイヤも新調。
油脂類も交換し、耐久レースへ参戦しました。

以前より予選を走ってみたかった私がアタックし、
まずまずの順位からのスタートです。
実は、三位以内を目指していたのですが、少し届きませんでした。

そのまま、スタートドライバーも私が担当させて頂き、
先頭集団の走りを拝む事が出来ました。

本当はぶっちぎってやろうと思ってたのですが、敵は速く、
目の前のビートに着いて行くのが精一杯でした。
一台抜いて、5位となりました。

ドライバー交代となり、第二ドライバーはアルファくんです。
彼は、カートは上手ですが、サスペンションが着いている乗り物はまだ苦手なようで、
ハーフスピンしたりと、悪戦苦闘していたようです。

続いて、第三ドライバーは上野です。

レースに出たい!と参戦表明した時は、正直驚きました。
競争に興味があるように見えなかったのですが、
実は好奇心を秘めていたようです。

とにかく、安全に、無事に!と告げ、コースへ送り込みました。

ほどなくして、場内アナウンスが響き渡りました。






「転倒!158号車、転倒!」





私はその瞬間、フロントガラス交換用のカッターを手に取りました。


フロントガラス交換が日常の作業と化している事を少し不思議に思いつつも、
皆で曲がった足回りや、ガラス交換をこなしました。



ようやく、ガラスが外れたその時、オルタネーターが根元からへし折れているのを発見しました。


予備は、ありません。


部室に行けば、確か予備エンジンがあったはず!
間に合うか?

結局、レース終了まで間に合わず、今回も完走出来ませんでした。

皆様のご協力のもと、折角復活したトゥデイではありましたが、
ボディーも終わりに終わったので、今回をもってこの箱は終了です。

さらば、トゥデイ。

協力して頂いたのにぶっ壊してしまい申し訳ありません。
しかし!次こそは!




さて、超不定期に更新したこのブログですが、次はアルファくんが担当してくれるようです。
部長も代わったので、そのあたりも含めて、次回ブログにてご報告出来るかと思います。


数回程度でしたが、私の駄文を読んで下さり、有難う御座いました。
私は学内OBとして隠居生活を送りたいと思います。ではまた!