お色直し

AM4:00ってこんばんはだかおはようだか分かんない時間ですね。
寝てないからこんばんはでいいや。こんばんは、変な大阪の子伊達道です。
毎度レポートは前日の夜11時からやり始めちゃうだめっぷり。参考文献足りんかったらどないする気やねん。


今回は21日の活動報告やっちゃうお!


この日は雨が降ったり止んだり、いきなり土砂降りになったり…。バイクの北条先輩、あえなく撃沈。
びったびたでご登場☆予定していた部車Todayの塗装というできる限り晴れ、むしろ晴れじゃないとできない作業の強行突破宣言かっけええええ!


まずは以前のひび割れ塗装を剥がさねばなるまい。

このワニっぽいのがなかなかの強敵。

1回生3人と北村先輩で紙ヤスリでごしごし…。


北村先輩「めんどくせえー(´Д`;)」


はいめんどくさい入りましたぁー(笑)
実際途方も無い作業で、紙ヤスリじゃ何時間かかるの状態。
おもむろにガレージ内をうろうろ。

出てきたのはグラインダー!おお…こいつは便利だぜぇ…最強だぜぇ…うっかりすると穴開いちゃう程に。

博士先輩が職人技をご教授して下さりました。ポイントは彫刻刀のように!!
おっかなびっくり1回生もがんばりました!

褒められちったよ(´∀`*)にやにや


グラインダーであらかた削り終わると、部員総出で再び紙ヤスリ大会。

どんどん目が細かいものに移行してつるっつるになるまで磨きます。
伊達道は紙ヤスリの配給係となりまして、ヤスリを切り分けてひたすら皆に配るというなんとも面白いことになっておりました(^p^


心ゆくまでつるっつるにした後、池部先輩が職人顔で水を吹きとばして下さいました。自動車部には職人がいっぱい。


後は塗るだけだぜ!マスキング作業にとりかかります。


準備おっけー!
この時点ですでに夕方の6時半…。



皆で順番にスプレーしていきます。
1度塗り、2度塗り…。乾くのが遅いぜぇええええええええええorz




ここで伊達道はお母さんからの熱烈なラブコールを受けて帰宅…。
なんとか雨にも遭わず、強行突破できました。さすが北条先輩、ナイス判断b
次回、完成したお色直しTodayを披露したいと思います(´・ω・`)
実は同日、博士先輩が皆大好き86を引きずっていらっしゃったので、そちらの報告もします!!乞うご期待!